2012年04月26日 : Nonsence Logic
FC2ブログ
2012 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 05

狩り合宿

 【26//2012】

久々に下界の学び舎(大学の意)で講義を聞いているとマンデヴィルについての話をしているではないですか。聞いているとどうやら性悪説の話の様に聞こえました。成人を越えた一般教養を培っている人なら性善説と性悪説は当然ご存知だと思うので説明は割愛しますが、マンデヴィルは悪徳を知性や理性で抑えるのではなく、自己愛で欲望を隠すと説いたそうです。なるほど。非常に面白い見解ですね。久々に面白い話を聞いたと思いました。まー欲望を知性で隠そうが、自己愛で隠そうがどちらにしても打算の無い善は無いって事ですよね。人の為に行う。人為的行為は即ち文字通り"偽"であり偽物であり偽善的行為です。そんな世間の偽善者達に向けた本日のウェブログがはっじまっるよーっ!どうもRyu1です。

夕刻より昨日生誕日を迎えた我がNoveltiesのボーカル兼ギターさんのヨータ氏と会う事に。まず向かった先は昨日オープンしたゴーゴーカレー下北沢店に。昨日は尋常じゃない数の人間が阿呆顔をして並んでいたので、本日も混雑を予想して足を運ぶと、何の心的圧迫もなく着席する事が出来ました。ゴーゴーカレーは新店舗開店日に55円でカレーを提供しているんです。となると昨日私が見た行列は55円のカレーに群がる乞食共だったのか。でも皆さん冷静に考えて下さい。目の前の55円のカレーの惑わされないで!55円のカレーを食べる為に1時間以上並んだら本末転倒でしょう(愚)。このご時世高校生でも1時間働けば800円はもらえますよ。500円のカレーに1時間かけて並んだら300円損失が出てしまうのに何て頭をしているのでしょう。本当に合理的じゃない(墳)。

0426
カレー自体は非常に美味しくて大満足でした。私はロースカツカレーのヘルシークラスを注文。ここのカレーは本当に美味しいですね。ココイチ以上に美味しいカレー屋はこの世に存在しないと散々言ってきましたが、下北沢に無かっただけなんです。これからはココイチとゴーゴーカレーと交互に行こうと思います。だって無料トッピング券貰っちゃったもんねー(ぐへへ)。

その後軽く呑みに行き帰宅。そしてここから本日の楽しくもある過酷な試練が始まったのです。一緒に狩りに出かけようと意気揚々な私達はG級クエストに挑みますが、装備がへなちょこ(恐らくユニクロか何かでしょう)でG級の凶暴なモンスター達に太刀打ちできません。そこで、ナルバディウス亜種というモンスターの装備を作成する事を決意をした私たちは、同じモンスターを何度も何度も倒しました。角が折れてもまだ倒し、髭が壊れてもまだ倒し、尻尾が壊れてもまだ倒し、睡魔に負けそうになってもまだ倒し、精神が屈しそうになってもまだ倒し、日が昇ってもまだ倒しと延々と倒し続ける事約12時間。ようやく互いにナルバディウス亜種の装備を作る事が出来ました(疲)。モンスターハンターは非常に面白いですが、適度な休憩を入れる事を強くお勧めします。良い子はゲームは1日時間だよ(Ryu1さんは世の母親が他の味方です)。大人になれば何十時間もやらなければいけない時が来るから(屁)。ちなみに本日のウェブログ数は1343字でした。

今回はここまで。
でわにゃん=ΘωΘ=ノシシシシシシシシシシシシシシ
シッポサキマルキリ。

Category: Weblog

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る